ヘルシーなカルボナーラ☆生クリーム不使用

スプマンテ @cook_40052709
本場イタリアでは生クリーム使わないとか。カロリー控えめでも美味しいカルボナーラです☆
このレシピの生い立ち
生クリームがなくても、思いついた時にカルボナーラを作りたくて。カロリーも控えたい!
ヘルシーなカルボナーラ☆生クリーム不使用
本場イタリアでは生クリーム使わないとか。カロリー控えめでも美味しいカルボナーラです☆
このレシピの生い立ち
生クリームがなくても、思いついた時にカルボナーラを作りたくて。カロリーも控えたい!
作り方
- 1
ベーコンは1cm巾に切りフライパンでカリカリに炒める(油は不要)。スパゲッティを茹で始める。
- 2
ボウルに卵を割り入れ、1のベーコンとパルメザンチーズを入れて混ぜる。
- 3
茹で上がったスパゲッティを2のボウルに入れ、パスタを茹でた鍋の上で持って卵に熱でトロミをつけながらかき混ぜる。
- 4
塩で味付けし、皿に盛ってブラックペッパーをたっぷりかける。
- 5
☆2013/11/06 話題入り!
つくれぽありがとうございます☆
コツ・ポイント
ベーコン、パルメザンチーズはお好みの量で。
3でボウルを鍋のお湯につけ過ぎると卵が固まってしまうのでかざすようにして下さい。
茹で上がったパスタの熱だけでも充分とろみはつきます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17674172






