鶏肉とトマトと茄子の炒め煮*

*Snoooow* @cook_40059572
写真はレンコン入り(>_<)たれは1:1:1と簡単なのにめちゃ美味しい!!ごはんが進む味です〜♪
このレシピの生い立ち
鶏肉とトマトの組み合わせが好きなのと、今マイブームがはちみつなので(^w^)♪
鶏肉とトマトと茄子の炒め煮*
写真はレンコン入り(>_<)たれは1:1:1と簡単なのにめちゃ美味しい!!ごはんが進む味です〜♪
このレシピの生い立ち
鶏肉とトマトの組み合わせが好きなのと、今マイブームがはちみつなので(^w^)♪
作り方
- 1
鶏肉は血のついてる部分や筋を取って食べやすい大きさにし、塩・こしょうをふっておく。
- 2
醤油、酢、はちみつを混ぜ合わせておく。
- 3
トマト→くし形切り。茄子→横半分にしたあとくし形切り。大きくなりすぎない程度にお好みで^^
- 4
フライパンに油をひき強火にし、鶏肉を焼く。両面焦げ目がつくまで♪
- 5
両面焼けたら弱火にしてふたをし中まで火を通します。
- 6
【5】にまず茄子を入れ油を吸わせる。ある程度炒めたらトマトを入れて軽く炒める。
- 7
【2】を入れて弱火〜中火で少し煮たら完成♪
コツ・ポイント
ポイントはトマトとはちみつ!酸味と甘味がすごくいい味にしてくれます(^_-)トマトで味が薄まるので、少し醤油を増やしても◯。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17705404


