うまっ!!スタミナにんにく野菜ギョーザ

♡話題入り感謝♡野菜・肉・ニンニクがたっぷり入ったジューシーなギョーザです^m^
このレシピの生い立ち
ニンニクのたっぷり入ったギョーザが食べたい旦那と、肉が食べたい子供らと野菜をいっぱい食べたい私の意見をコラボして作りました。
うまっ!!スタミナにんにく野菜ギョーザ
♡話題入り感謝♡野菜・肉・ニンニクがたっぷり入ったジューシーなギョーザです^m^
このレシピの生い立ち
ニンニクのたっぷり入ったギョーザが食べたい旦那と、肉が食べたい子供らと野菜をいっぱい食べたい私の意見をコラボして作りました。
作り方
- 1
ひき肉に〇の下味用の調味料を入れ、はしなどで軽くほぐしておく。
- 2
キャベツと白菜は細かいみじん切りにする。※野菜の水分はしぼりません。
- 3
1と2とショウガとニンニク、とりがらスープの素を入れ手でよくこねる。
- 4
小茶碗などに水を入れて置いておく。ギョーザの皮の上に3を適量乗せて,フチ全体に指で水をつけて3か所にヒダをつけて➝
- 5
2つ折にして口をしっかり閉じる。
※面倒ならヒダをつけないでただ2つ折にしただけでも。 - 6
肉の入っていたトレー(乾燥しているもの)や、クッキングペーパーを敷いた皿やプラスチックのトレイなどに並べておく。
- 7
フライパンにごま油をしき強火。油が熱くなったらギョーザを並べ、100cc位の水を入れてフタをして中火で蒸し焼きにする。
- 8
水気がなくなったらフタを取り強火にして、完全に水分をとばす。最後にタラッとごま油を入れてカリッとさせてできあがり♡
- 9
H24/8/5
話題入りさせていただきました♡
ありがとうございます♡→ܫ←♡ - 10
H27/7/17
cookpad×オレンジページ
『忙しい日の晩ごはん献立』
に掲載していただきました!!
コツ・ポイント
※手順4で、具をつめすぎないようにしてください(^−^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ











