具だくさんカルボナーラとコンソメスープ

MRYSYR @cook_40082431
具はベーコンじゃなくたってなんでもあっちゃいます 卵の卵白も無駄にせずスープにしちゃえばいいじゃないw
このレシピの生い立ち
ベーコンはないけど残り物でカルボナーラつくっちゃおう☆
具だくさんカルボナーラとコンソメスープ
具はベーコンじゃなくたってなんでもあっちゃいます 卵の卵白も無駄にせずスープにしちゃえばいいじゃないw
このレシピの生い立ち
ベーコンはないけど残り物でカルボナーラつくっちゃおう☆
作り方
- 1
バターニンニク1でウインナー海老玉ねぎブロッコリー芯(皮むく)を塩コショウで炒め白ワイン少々入れる
- 2
そこに牛乳いれたらコンソメ少々いれて沸騰しないように炒める
- 3
生クリームと粉チーズ5・6振りと卵黄をよくかき混ぜ塩少々ブラックペッパーけっこういれてまぜておく
- 4
1に固めにゆでたパスタをいれて炒め合わせたら火を弱火で2を投入し火を消してからめあわせる
このときチーズをまぜあわせる - 5
スープはおゆがふっとうしたら海老青梗菜キャベツトマトのカットしたものをいれてコンソメ適量いれて火が通ったら卵白をいれる
- 6
スープ食べるラー油を少々入れて
パスタには粉チーズふって
完成!!!
コツ・ポイント
チーズ歯ごたえあるようにいれるのがポイント(ベビーチーズでもok)
カルボナーラはベーコンなんて固定概念すててしまえばなんだっておいしくめしあがれちゃうんですwブロッコリーの芯も無駄に捨てちゃもったいない!おいしいよ♪キノコもいいかかも❤
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17734436


