チョコチップココアパウンドケーキ

ぶきっちょリリ @cook_40077412
ラム酒がほんのりいい感じ♪
ココアとチョコの相性はバッチリですね
このレシピの生い立ち
3時のおやつに、チョコたっぷりのパウンドが食べたかったのです♪
チョコチップココアパウンドケーキ
ラム酒がほんのりいい感じ♪
ココアとチョコの相性はバッチリですね
このレシピの生い立ち
3時のおやつに、チョコたっぷりのパウンドが食べたかったのです♪
作り方
- 1
室温(またはレンジで30秒くらいチン)でやわらかくした、バターをホイッパーで混ぜます
- 2
そこに、グラニュー糖を2,3回に分けていれ全体が白っぽくなるまで混ぜます
- 3
アーモンドパウダーを入れてきれいに混ぜます
- 4
溶いた卵を少量ずつ加えその都度よく混ぜる
- 5
ラム酒を加えて混ぜます
- 6
薄力粉とココアを一緒に振るいながら全部入れます。木ベラに持ち替え、手早く混ぜましょう
- 7
粉っぽさが残ってるうちに、チョコチップを入れて、よーく混ぜます。生地につやが出てきたらOK
- 8
型にいれ、上にアーモンドスライスを散りばめます。170度に温めたオーブンで約50分焼きます。
- 9
竹串を刺して生っぽい生地が付いてこなければ焼けてますよー
冷まして出来上がり
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17741827


