竹輪で超~簡単ピザ風?おつまみ★

りっかりか @cook_40039690
簡単すぎるスピードおつまみ★
夜遅い時間に飲む時などはぱぱっとできちゃって便利で(*^_^*)
このレシピの生い立ち
本か何かで見たのをアレンジ★
玉ねぎを入れることで、食べ応えがアップ★
竹輪で超~簡単ピザ風?おつまみ★
簡単すぎるスピードおつまみ★
夜遅い時間に飲む時などはぱぱっとできちゃって便利で(*^_^*)
このレシピの生い立ち
本か何かで見たのをアレンジ★
玉ねぎを入れることで、食べ応えがアップ★
作り方
- 1
玉ねぎを、薄くスライスして耐熱皿に入れレンジで2、3分ぐらい加熱する。
竹輪は縦半分に切り、お皿に並べておく。 - 2
玉ねぎがしんなりしたら、1の竹輪のくぼんだ所に玉ねぎを入れていく。
- 3
ピザ用チーズ(なければ家にあるチーズで)を上にのせる。
- 4
ケチャップ、マヨネーズをお好みの量かける。パセリもふる。
- 5
ケチャップとマヨをかける時は、ラップを二重にしてそのラップに入れ、爪楊枝などで穴をあけてからかけると細くてキレイになります★
- 6
オーブントースターに入れ4~5分していい感じになればできあがり~★ パセリの匂いが食欲そそります(^v^)
コツ・ポイント
とくにありませんが(^^ゞケチャップ、マヨをラップに入れて爪楊枝で穴をあける時は破れたりすることがあるのでお気をつけて(^^ゞ
かける時に穴が大きくなることも。。。(^^ゞ
ケチャップをピザソースにしてもおいしいかも(^v^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17759478







