*簡単✿南瓜ケーキ✿*

yuihiko @cook_40058721
南瓜の甘みを生かしたヘルシーなケーキ✿
混ぜて焼くだけで簡単です♡(✿◕‿◡)
このレシピの生い立ち
混ぜて焼くだけの簡単カボチャケーキ✿
毎年、カボチャを2~3個いただくので、この時期は2~3回作ってるケーキです✿
カボチャを粗くつぶして、カボチャがゴロゴロ入ってるのや、カボチャの皮を入れても
美味しく出来ますよ✿(✿◕‿◡)
*簡単✿南瓜ケーキ✿*
南瓜の甘みを生かしたヘルシーなケーキ✿
混ぜて焼くだけで簡単です♡(✿◕‿◡)
このレシピの生い立ち
混ぜて焼くだけの簡単カボチャケーキ✿
毎年、カボチャを2~3個いただくので、この時期は2~3回作ってるケーキです✿
カボチャを粗くつぶして、カボチャがゴロゴロ入ってるのや、カボチャの皮を入れても
美味しく出来ますよ✿(✿◕‿◡)
作り方
- 1
茹でて潰す!
カボチャを茹でて潰す。麺棒で粗く潰しても、フードプロセッサーで滑らかにでも、お好みで✿レンジ加熱でも可☆
- 2
混ぜる!
計りの上にボールをのせて次々に材料を入れ計りながら混ぜていきます!テキトーでOKです!(笑)
- 3
焼く!
紙をひいた型に流し入れ、170℃に余熱したオーブンで40分程焼きます✿
- 4
出来上がりちゃん♡
竹串を刺して何も付いてこなかったら完成♡型に入れたまま冷まして、冷えたら紙を外してカットします✿
- 5
今回は21㎝の型で作りましたが、18~15の型で作るともっと高さがでると思います✿
コツ・ポイント
カボチャの甘みによって砂糖の量が変わってくるので
②の段階で砂糖を一番最初に入れて味見しながら
砂糖の量を調整していくと良いと思います☆
砂糖の量が決まったら他の材料を加えていきます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17798479







