ラカントSで低カロ!小豆甘煮♪

cooking苺ママ @cook_40035615
カロリーゼロ甘味料「ラカントS」を使って甘い小豆煮を作ってみました☆ぜんざいにしてもお菓子に入れてもOKですね~!
このレシピの生い立ち
ラカントSでカロリー控えめな小豆煮ができました!甘いけどヘルシー!
ラカントSで低カロ!小豆甘煮♪
カロリーゼロ甘味料「ラカントS」を使って甘い小豆煮を作ってみました☆ぜんざいにしてもお菓子に入れてもOKですね~!
このレシピの生い立ち
ラカントSでカロリー控えめな小豆煮ができました!甘いけどヘルシー!
作り方
- 1
小豆はよく洗い、水カップ2と共に鍋に入れて5分ほど沸かす。水に色がついてきたらザルにあげる。(ゆでこぼし)
- 2
これをもう1度繰り返したら、また鍋に小豆とカップ2の水を入れて煮ていく。指でつぶれるくらいまで柔らかく煮る。
- 3
常に小豆がかくれるように差し水をしながら1時間弱ほど煮ていく。
- 4
少し煮詰めてから砂糖と塩を加えて更にグツグツ。とろみが出たらOK。餡子状にする場合はおたまでつぶす。
- 5
- 6
この小豆を使用した【かぼちゃ小豆ケーキ】レシピも載せています。→ID:17815507
- 7
豆腐入りふわふわ白玉団子とのコラボもあります~♪是非!→ID:23244265
コツ・ポイント
糖分(砂糖)を最初から入れてしまうと豆が柔らかくなりにくくなるので注意。。最後の最後に加えましょー
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17804658









