かぼちゃとウインナーの和風ドリア

エヌケイ @cook_40050949
シリコンスチーム鍋でアッという間にソースが完成!ソースを絡めてご飯の上にかけたらドリアに変身☆
このレシピの生い立ち
雑誌に書いてあったレシピを今流行のシリコンスチーム鍋を使ってパパッと料理を思いつきました☆
かぼちゃとウインナーの和風ドリア
シリコンスチーム鍋でアッという間にソースが完成!ソースを絡めてご飯の上にかけたらドリアに変身☆
このレシピの生い立ち
雑誌に書いてあったレシピを今流行のシリコンスチーム鍋を使ってパパッと料理を思いつきました☆
作り方
- 1
①バター・薄力粉をシリコン鍋に入れ、蓋をして電子レンジ(600W)で30秒加熱して、よく混ぜる。
- 2
②牛乳1/2カップを①に加えてよく混ぜ、蓋をしないで電子レンジで1分加熱。
再度混ぜて、更に1分加熱。 - 3
③しゅうゆ・粒マスタード、残りの牛乳を②に加えて混ぜる。
- 4
1.かぼちゃは種とワタを取って1.5㎝角に切る。
- 5
2.シリコンに入れて水少量をふり、蓋をして電子レンジ(600W)で2分加熱。
ウインナーは1㎝幅に切る。 - 6
3.耐熱の器1にソースを入れざっくり混ぜる。
- 7
4.ピザ用チーズ(適量)かけて、バター(適量)ちぎって散らし、オーブントースターで7~8分焼く。
コツ・ポイント
2人分で作りましたが下にご飯を入れた為ソースが足りませんでした(・.・;)
グラタンにするならちょうどいいかも☆
ドリアの場合は倍で作る事をオススメします。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17804863


