鶏肉と春キャベツのクリームスープ

KaoRi☆★☆ @cook_40037330
甘~い春キャベツと新たまねぎを使うのがオススメ♪アンチョビからとってもいい味が ♡
パンにもごはんにもピッタリです☆
このレシピの生い立ち
おかずになるスープが食べたくて春キャベツと新たまねぎを入れて作ってみました♪
鶏肉と春キャベツのクリームスープ
甘~い春キャベツと新たまねぎを使うのがオススメ♪アンチョビからとってもいい味が ♡
パンにもごはんにもピッタリです☆
このレシピの生い立ち
おかずになるスープが食べたくて春キャベツと新たまねぎを入れて作ってみました♪
作り方
- 1
アンチョビ・にんにくはみじん切りにする。鶏肉は一口大に切り、塩コショウをして薄力粉をまぶしておく。
- 2
玉葱は薄くスライスし、キャベツは食べやすい大きさ(一口大くらい)に切る。
- 3
鍋にオリーブオイル・アンチョビ・にんにくを入れて火をつける。(弱火)香りがでてきたら鶏肉を入れ、中火くらいで炒める。
- 4
鶏肉の表面に焼き色がついたら玉葱を加え、半透明になるまで炒める。キャベツ・水・ブイヨンを加えて弱火~中火で約7分煮込む。
- 5
全体に火が通ったら牛乳を加えて弱火で5分くらい煮込み、塩コショウ・ブラックペッパーで味を整えて完成!
コツ・ポイント
アンチョビ・にんにくは焦がさないように炒めましょう。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17909663






