ジューシー☆おからケーキ
naonao70 @cook_40057194
ジュワジュワなケーキです!水分が多いのでお腹も満足☆
このレシピの生い立ち
健康に良いおからを使って、ヘルシーに食べれるスイーツが作りたかったから。
ジューシー☆おからケーキ
ジュワジュワなケーキです!水分が多いのでお腹も満足☆
このレシピの生い立ち
健康に良いおからを使って、ヘルシーに食べれるスイーツが作りたかったから。
作り方
- 1
豆乳とスライスチーズを鍋に入れて火にかけ、チーズを溶かす。
- 2
鍋の火を止めたら、おからを入れ手早く混ぜ合わせる。
- 3
りんごは皮を剥きいちょう切りにする。
- 4
オーブンを180度に予熱する。卵と砂糖をあわせ、もったりとするまで泡立てる。
- 5
4の1/3程度を2に入れて良くかき混ぜ、りんごと一緒に4のボールに加えてさっくりと混ぜ合わせる。
- 6
型紙をひいた型に流し込んでフォークなどでならし、空気を抜いてからオーブンで35~40分焼けば出来上がり☆しっかり冷やしてどうぞ!
コツ・ポイント
チーズはおから臭さを軽減させるために使いましたが、量を増やせばチーズの味も楽しめると思います。りんごを塩水に浸して水気を切り、豆乳の量を減らすとより軽い仕上がりになります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17962876








