フライパン1つでやき焼鳥(風)
sweet89 @cook_40039611
女性には野菜がたっぷり食べれてヘルシーで男性にはおつまみにもGoodですよ
このレシピの生い立ち
沢山もらったレタスを毎日消費するには?とあみ出しました。
フライパン1つでやき焼鳥(風)
女性には野菜がたっぷり食べれてヘルシーで男性にはおつまみにもGoodですよ
このレシピの生い立ち
沢山もらったレタスを毎日消費するには?とあみ出しました。
作り方
- 1
レタスは洗って水気を切り冷蔵庫に冷やして置く
鳥は一口サイズに切り塩コショウをし片栗を薄めにまぶす。 - 2
フライパンに大1の油を引き鳥を広げて入れ最初強火で1分フライパンの温度があがったら中火にしカリッと焼く
- 3
ひっくり返して蓋をし火が通るまで焼き、蓋を取って表面がカリッとなるよう炒め最後にキッチンペーパーで余分な油を吸い取る
- 4
斜めスライスにした白ネギを入れ合わせて置いた●の材料を入れる。
鳥に付いた片栗でとろみがでてくるので完成 - 5
大目のレタスで巻いてちょっとタレを付けて召し上がれ
コツ・ポイント
この日はサニーレタスをいただいてあったのでサニーですが断然普通のレタスの方が美味しいです。
鳥は気持ち小さめに切ってレタスを巻いても1口で食べれるように
できあがりは濃い目の味でレタスを巻いて丁度良い味になります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18006123






