塩レモンで簡単キャロットラペ

かっぱこま @cook_40116936
ピーラーとスライサーで手間なく、ポッカ塩レモンで簡単にできます!夜作って一晩冷蔵庫に入れておけば味が馴染んで美味しい!
このレシピの生い立ち
お弁当に持っていくサラダに入れるために作り始めました。塩レモンだけで味がちゃんとするので、何も考えずに作れて楽ちんです♪(´ε` )
塩レモンで簡単キャロットラペ
ピーラーとスライサーで手間なく、ポッカ塩レモンで簡単にできます!夜作って一晩冷蔵庫に入れておけば味が馴染んで美味しい!
このレシピの生い立ち
お弁当に持っていくサラダに入れるために作り始めました。塩レモンだけで味がちゃんとするので、何も考えずに作れて楽ちんです♪(´ε` )
作り方
- 1
にんじんは皮を削いでスライサーでせん切りにする。
- 2
蓋つきのタッパーにせん切りにしたにんじんと、ドライフルーツ&ナッツをお好きなだけ入れる。
- 3
今回は家にあったドライフルーツ&ナッツミックスを使用しています。レーズンとカシューナッツおすすめです!
- 4
ポッカ塩レモンとオリーブオイルとコショウをかけてよく混ぜる。
- 5
蓋をして冷蔵庫で冷やして完成。
- 6
写真は家に余ってた種無しの巨峰を切って入れました。りんごとか入れても美味しそうです。
コツ・ポイント
ぶどうやりんご、オレンジなどのフルーツを入れても美味しいと思います。クリームチーズを乗せても美味しいです!冷蔵庫にあるものを適当に入れてお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18025591


