パイシチュー

あしゅりん @cook_40021536
手作りのシチューにパイシートを乗せました。
これでごちそうになります。
このレシピの生い立ち
ポイントの続き
*練乳がなかったら、コーヒーミルク2個に砂糖一つまみいれてもOKです。
パイシチュー
手作りのシチューにパイシートを乗せました。
これでごちそうになります。
このレシピの生い立ち
ポイントの続き
*練乳がなかったら、コーヒーミルク2個に砂糖一つまみいれてもOKです。
作り方
- 1
ジャガイモ・人参を玉ねぎ。ブロックベーコン・鶏モモ肉を1cm角ぐらいに切ります。
- 2
フライパンにバターを入れて、ブロックベーコン・玉ねぎ・鶏モモ肉を入れて、その後ジャガイモ・人参を炒めます。
- 3
大さじ2の小麦粉を入れて粉っぽくなくなったら水・牛乳・コンソメ1個を入れて沸騰したら中火にして10分煮ます。
- 4
時々かき混ぜながら、最後に練乳を入れて塩コショウで味を調えます。
- 5
器の大きさに応じてパイシートをカットして、1.2倍ぐらいに伸ばします。
- 6
充分に冷めたシチューを容器に入れて、パイシートを上に乗せて、器に薄く卵白を塗り、器とパイシートを密着させます。
- 7
パイシートに卵黄を塗って、余熱で温めたオーブンで220度で15分焼きます。
コツ・ポイント
*ルーやホワイトクリームを作らなくても簡単にシチューが作れます。小麦粉を入れて粉っぽくなくなったら水を少しづつ加えましょう!ダマにならなく簡単です。*シチューは完全に冷まします。冷まさないとパイシートのバターが溶けてうまく膨らみません。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18082576


