パウンドケーキ
ボウルに入れて混ぜてくだけの、簡単にパウンドケーキを作りたい人向け。
このレシピの生い立ち
なるべく簡単にできるように工夫しました。
作り方
- 1
無塩バターをボウルに入れて、湯煎で溶かします。
- 2
1のボウルに砂糖を入れて、白っぽくなるまでよく混ぜます。
- 3
別のボウルに卵を割り、よく混ぜてから1のボウルに少しずつ加え、混ぜてください。
- 4
ホットケーキミックスを少しずつ入れ、混ぜます。この際、牛乳も一緒に入れてください。
- 5
パウンド型にクッキングシートを敷き、生地を流し入れ、軽くトントンと空気を抜いてください。
- 6
空気を抜いたら、180度に予熱したオーブンで30〜40分程焼いてください。竹串を刺して生地が付かなければ完成です。
- 7
粗熱を取ってから包丁で好きな大きさに切って、召し上がれ(*˙˘˙*)
コツ・ポイント
大雑把でも出来るので心配なし。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18247344








