パン蘇る☆ガーリックトースト

Jasmine85 @cook_40143401
冷凍庫の中でミイラ化したパンの端切れたちに見覚えはありませんか?そんな彼等が大変身レシピ☆パーティーなどにも。
このレシピの生い立ち
気付けば色々なパンが冷凍庫の中でミイラ化・・・なんてありませんか?そんな残念なパンたちも最後まで食べてあげましょう!!
パン蘇る☆ガーリックトースト
冷凍庫の中でミイラ化したパンの端切れたちに見覚えはありませんか?そんな彼等が大変身レシピ☆パーティーなどにも。
このレシピの生い立ち
気付けば色々なパンが冷凍庫の中でミイラ化・・・なんてありませんか?そんな残念なパンたちも最後まで食べてあげましょう!!
作り方
- 1
オーブンを150~160℃に温めておく。
- 2
にんにくをみじん切りにして、オリーブオイルと混ぜ合わせる。このときすりつぶすように混ぜると風味が増します。
- 3
鉄板にクッキングシートを敷き、スライスしたパンを乗せる。その上に塩、胡椒、お好みの乾燥ハーブを振り掛ける。
- 4
2のオイルをスプーンなどでパン全体に広がるように浸みる程度に塗ってにんにくもまんべんなく置いていく。
- 5
オーブンに入れて5分程度でできあがり♡にんにくが焦げたら苦くなってしまうので、焦げそうでしたら早めに出してください。
コツ・ポイント
サックサクなラスク状にしたい方は、140度位の温度で10分程度様子を見ながら焼いてください。塩を大目にふると、お酒のおつまみに最適♡オリーブオイルは大目にたっぷり塗った方が美味しいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18258578



