生クリームたっぷりオープンサンドウィッチ

美味しいもの研究家 @cook_40039480
材料は生クリーム・バニラエッセンス・洋酒のみ。
美味しいケーキ屋さんのホイップが出来ます。
このレシピの生い立ち
旬のフルーツとフレッシュな純生クリームのホイップをたくさん食べたくて。
生クリームたっぷりオープンサンドウィッチ
材料は生クリーム・バニラエッセンス・洋酒のみ。
美味しいケーキ屋さんのホイップが出来ます。
このレシピの生い立ち
旬のフルーツとフレッシュな純生クリームのホイップをたくさん食べたくて。
作り方
- 1
ボウルにAを一度にいれ、初め力強くシャカシャカ、もったりとしてきたら、空気を含むように大きく手を動かして泡立てる。
- 2
夏場は、ボウルの底に氷水を当てて泡立てると、早いです。
- 3
手応えを感じ、泡立て器を持ち上げた時に、ツンと角が立てば出来上がり。(10分程で出来ます)
- 4
食パン(生ならケーキ風・軽くトーストしても美味しいです)にふんわりと乗せ、好みのフルーツをトッピング。画像はあまおうです
- 5
フルーツに合わせて、チョコレートシロップや、メイプルシロップ(おすすめ)を掛けても美味しいです。
コツ・ポイント
必ず、一方方向に泡立て続けて下さい。
もったりとしてきたら、大きく、空気を含むように泡立てるのがコツ。
好みの甘さ(砂糖の量)と、風味(XOやアルマニャック)に仕上がるのは、手作りならでは!
ホイップ好きなら絶対オススメです!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18274316



