パンプキン♪コロッケ

フーミン✩ @cook_40065322
旬のカボチャをコロッケにしました。
自然の甘みと、ナツメグの香りがおいしい~♪
このレシピの生い立ち
家でたくさん収穫したカボチャ♪
旬の野菜を美味しく料理したくって~♪
パンプキン♪コロッケ
旬のカボチャをコロッケにしました。
自然の甘みと、ナツメグの香りがおいしい~♪
このレシピの生い立ち
家でたくさん収穫したカボチャ♪
旬の野菜を美味しく料理したくって~♪
作り方
- 1
カボチャは蒸しやすい大きさに切り、皮は好みで取ります。レンジか、蒸し器で柔らかく、蒸す。
熱いうちにマッシャーでつぶす - 2
フライパンにバターを溶かし、みじん切りにした玉ねぎがしんなりするまで炒め合いびき肉を加え、火を通す。
- 3
塩コショウ、ナツメグと1のカボチャを加え、味を調え、バットに取り出し、冷ましておく。
保冷剤で早く冷え便利ですよ
- 4
12個~15個位の大きさでボール状に丸め、小麦粉、卵、パン粉をつけ170~180度で揚げます。
写真は12個分割
- 5
ケッチャップとウスターソース、白ワイン(無可)を混ぜてソースを作る。
野菜とコロッケ、ソースをのせて、完成♪
- 6
出来上がり~♪
中央にチーズを入れても美味しいですよ(^^)
コツ・ポイント
甘さが足らないカボチャのときは、少し砂糖と塩一つまみを入れ味を見てね♪
中は火が通っているので、衣に美味しい色が付くくらいで揚げましょう(^^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18306375






