簡単!うちの焼きうどん♪
penguinz @cook_40132142
簡単にできて、材料もだいたい家にあるものでつくれちゃうので お手軽で~す!
このレシピの生い立ち
遠い昔、アルバイトしてた喫茶店で作っていた焼うどんを思い出して 主婦になってから、そういえば..と記憶をさかのぼりつくりました。不確かな記憶ですので、かなり簡単になってるかも;
簡単!うちの焼きうどん♪
簡単にできて、材料もだいたい家にあるものでつくれちゃうので お手軽で~す!
このレシピの生い立ち
遠い昔、アルバイトしてた喫茶店で作っていた焼うどんを思い出して 主婦になってから、そういえば..と記憶をさかのぼりつくりました。不確かな記憶ですので、かなり簡単になってるかも;
作り方
- 1
豚肉、キャベツを一口大に切る。
にんじんは短冊切りにする。
その他好きな野菜を使ってください。 - 2
フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒める。
お肉の色が変わったら、野菜を入れて炒める。
軽く塩コショウする。 - 3
うどんをいれて、お水30ccくらい(分量外)入れてやさしくほぐすように炒める。
- 4
コンソメとしょうゆを入れて炒め合わせる。
しょうゆベースかソースベースかは、お好みで! - 5
お皿によそい、かつおぶしをかけたら、出来上がりです。
コツ・ポイント
お好みに合わせて、ソースでも醤油でもお好きなほうを使ってください。
我が家では玉ねぎはベタッとした仕上がりになるので入れません。
シャキッと手早く炒めてます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18318483


