カステラ入りパン
カステラが余ってたので、適当に作ってみました。
おやつ向けの甘いパンです。
このレシピの生い立ち
カステラが余ってたので作ってみました
作り方
- 1
強力粉からイーストまでの材料をHBに入れて一次発酵まで終える。ガス抜きをして丸めなおし、ベンチタイム10分とる。
- 2
カステラに牛乳を適量ふりかけ、しっとりさせておく。
- 3
生地を長方形に伸ばし、真ん中にカステラをのせ、両側に切り込みを入れる。
- 4
左右交互に編むように重ねる。
軽く霧吹きをして、二次発酵する。(40度35分~40分くらい) - 5
180度のオーブンで20分焼く。(ご家庭のオーブンにより微妙に違うと思うので調節してください)
- 6
お好みでアイシングをかけてもおいしいです。
コツ・ポイント
何でも適当な私ですので、特に難しいことは考えずにやってます(^-^;
(いつもはこの倍量で生地を作ってるので、単純に1/2にしました…)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18327952





