☆大葉入り!やわらか鶏チャーシュー☆

のきごはん @cook_40127624
大葉の香りで食欲増進〜(≧▽≦)
巻いて入れたら放っておくだけ!
我が家では丼にします♡
このレシピの生い立ち
鶏胸肉がお買いだったので(*^^*)
☆大葉入り!やわらか鶏チャーシュー☆
大葉の香りで食欲増進〜(≧▽≦)
巻いて入れたら放っておくだけ!
我が家では丼にします♡
このレシピの生い立ち
鶏胸肉がお買いだったので(*^^*)
作り方
- 1
生姜はすりおろしておく。
- 2
鶏胸肉の皮を剥ぎ、余分な脂質を取り除き観音開きにしたら大葉をのせる。
- 3
鶏皮は一緒に煮込むと良い出汁がでるので、私はお茶パックに入れています!
(もちろん入れなくてもok) - 4
くるくる巻いて紐で固定する。
- 5
表面をフォークでぶすぶすさしておく。
- 6
鍋に◎の食材、調味料を入れて一度沸かす。
- 7
沸騰したら一番弱いとろ火にして10分、上下ひっくり返して10分煮込む。
- 8
火を止めて常温になるまで放置し、切り分ければ完成!
- 9
このチャーシューを使用した丼はこちらです(*^_^*)
ID:18355223
コツ・ポイント
弱火でじーっくりです(≧▽≦)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18337617









