おからnoグラノーラバー

anitamui @cook_40149733
ドライフルーツの甘みとグラノーラのカリカリ感
おからを使って気持ちだけヘルシーなグラノーラバーを簡単に作りましょ
このレシピの生い立ち
グラノーラバーが好きなのですが、ヘルシーに作りたくておからを使って作ってみました
おからnoグラノーラバー
ドライフルーツの甘みとグラノーラのカリカリ感
おからを使って気持ちだけヘルシーなグラノーラバーを簡単に作りましょ
このレシピの生い立ち
グラノーラバーが好きなのですが、ヘルシーに作りたくておからを使って作ってみました
作り方
- 1
ボールにおから、全粒粉、三温糖、卵を入れ混ぜ合わせます
- 2
全体になじんだら、最後にグラノーラをいれ、全体を2等分にしてクッキングシートを敷いた天板上でナマコ型に整えます
- 3
180℃に余熱しておいたオーブンで50分焼く
表面にレーズンなどがあると焦げる可能性があるので様子を見ながら焼いてね - 4
取り出して包丁で1~1.5㎝幅にスライスし、横に倒して天板に並べ160℃で15分、裏返して更に15分焼きます
- 5
完全に水分が飛んだら出来上がりです
コツ・ポイント
電気オーブンを使用しています、ガスの場合は10℃下げて下さい
おからの絞り具合によって水分量が違ってくるので焼き時間は目安にしてね
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18365833




