姫はまぐりとアサリの豆乳クリームパスタ

本生の適当キッチン @cook_40426515
業務スーパーでホワイトクラム(姫はまぐり)なる二枚貝を購入したのですが、クックパッドにレシピがゼロなので作ってみました。
姫はまぐりとアサリの豆乳クリームパスタ
業務スーパーでホワイトクラム(姫はまぐり)なる二枚貝を購入したのですが、クックパッドにレシピがゼロなので作ってみました。
作り方
- 1
ホワイトクラムを前日に解凍しておく。
- 2
自然解凍で貝が開き出汁が出ます(後で使います。)
- 3
冷たいフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ極弱火で加熱。
- 4
ニンニクの香りがたったら輪切り唐辛子を入れ辛みを足す。
- 5
辛みが足されたら、冷凍あさりと解凍したホワイトクラムを入れ、白ワインをいれる。
- 6
⑤で白ワインのアルコールを飛ばしたらパスタを湯がき始める。
- 7
⑤に豆乳を入れ乳化させたら白だしをいれる。
- 8
規定の時間湯がいたパスタを⑦のフライパンに茹で汁ごと入れる。(茹で汁は大匙2位ですが、塩味が強ければもっと入れても。)
- 9
茹で汁ごとソースに入れたら加熱しながら、微塵切りにした大葉を入れ和える
- 10
お好みでお好きなチーズを散らしてどうぞ!
コツ・ポイント
写真映えするように貝を綺麗に盛り付けるのがなかなかしんどい。頑張ってる間にパスタがふやけました(普段はしません。)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/26121128



