スフレなパウンドケーキ

mary710 @cook_40161555
フワフワしっとりスフレみたいなパウンドケーキ♪
このレシピの生い立ち
休日のランチに作ってみたら、しっとりフワフワ甘〜くてすごく美味しくて娘と主人に好評でした!しっとり感がポイントです!
スフレなパウンドケーキ
フワフワしっとりスフレみたいなパウンドケーキ♪
このレシピの生い立ち
休日のランチに作ってみたら、しっとりフワフワ甘〜くてすごく美味しくて娘と主人に好評でした!しっとり感がポイントです!
作り方
- 1
オーブンを180度に余熱しておく
- 2
小麦粉、砂糖、スキムミルク、ベーキングパウダーはボウルにまとめておく。バターはレンジで40秒程温めて溶かしておく。
- 3
粉が入ってるボウルに卵を入れて混ぜる。ボソボソしてきたらバターを入れてよく混ぜる。この段階で生地はまだモタッと重め。
- 4
ダマがなくなるまでよく混ぜたらバニラエッセンスを入れて混ぜる。次に牛乳を入れて混ぜる。
- 5
型に流し入れて、何度か上から落として空気を抜く。180度のオーブンで25〜30分焼く。
コツ・ポイント
すっごくフワフワしっとり柔らかいです。
バターは溶かしておくのがポイント!
焼きたてをスライスしたらお皿に盛ってふんわりとラップをして少し蒸らすとしっとり感アップです☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18390766



