柔らか美味しいフライパンでローストポーク
なっさん70 @cook_40119211
簡単なのにワイルド!にんたまジャムが役立つレシピの完成です。
このレシピの生い立ち
スーパーで豚ロースが89円/100gだったので思わず買ってしまい、せっかくなので塊のまま調理しました。
柔らか美味しいフライパンでローストポーク
簡単なのにワイルド!にんたまジャムが役立つレシピの完成です。
このレシピの生い立ち
スーパーで豚ロースが89円/100gだったので思わず買ってしまい、せっかくなので塊のまま調理しました。
作り方
- 1
豚ブロックをフォークでブスブスさしていく。全体にまんべんなく。
- 2
塩、胡椒を振りかけ、肉に塗りこんでいく。さらに、にんたまジャムをすりこむ。にんたまジャムがなければ、すりおろしニンニク。
- 3
そのままジプロックに入れて半日冷蔵庫へ。
焼く30分前には冷蔵庫から出して常温に。 - 4
フライパンにオリーブオイルを熱し、肉を弱火でじっくり焼いていく。焼き色が付いたら次の面…で、全面焼く。
- 5
ホイルを敷いて肉を乗せてオーブンへ。ジャガイモはレンジでチンした物を、その他な野菜はそのまま一緒にオーブンへ。
- 6
120度で25分。低温でユックリ火を通す。肉に串を刺し、透明な汁が出たらOK。ホイルに包んで20分常温で。
- 7
20分の間に肉汁がとじこめられていく。その間に野菜の仕上げとタレ作り。
- 8
豚を焼いたフライパンに☆を入れてゆっくり煮詰める。最後にバターを入れてトロッとなれば完成。
- 9
肉をカットして、盛り付けて完成。
粗塩と胡椒、マスタード、バルサミコソース等いろんな味で楽しめます。
コツ・ポイント
焼いてすぐにカットせず、少し置くこと!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18397406








