離乳食 ドリアと白菜スープ【中期】

サヤティ @cook_40105561
特別な日には赤ちゃんにもご馳走を(о´∀`о)
簡単に出来る離乳食ドリアです♪
このレシピの生い立ち
モグモグ期も後半に入り、そろそろ混ぜ混ぜ粥じゃなくて、食材1つ1つの味を教えながら食べさせようと思い作ってみました( ・∇・)
離乳食 ドリアと白菜スープ【中期】
特別な日には赤ちゃんにもご馳走を(о´∀`о)
簡単に出来る離乳食ドリアです♪
このレシピの生い立ち
モグモグ期も後半に入り、そろそろ混ぜ混ぜ粥じゃなくて、食材1つ1つの味を教えながら食べさせようと思い作ってみました( ・∇・)
作り方
- 1
材料を離乳食中期用に柔らかく煮て細かくして冷凍保存したのを、レンジで加熱して作りました。
レシピID : 18399339 - 2
今回は
鶏レバーと緑黄色野菜のステック
ホワイトソースステック
野菜スープ素
を使って作りました。 - 3
【ドリア】
お粥に鶏レバーステックと野菜スープ素とお湯を少量入れて混ぜ混ぜ。
耐熱の器へ入れる。 - 4
カボチャとブロッコリーを飾り、お湯で溶いたホワイトソースをかけて、トースターでちょっとだけ焼く。
- 5
【スープ】☆の食材を混ぜてレンジでチンッ。野菜スープ素で味付け。水分が足りなければ水で調整
- 6
【デザート】
バナナをすりつぶし、きな粉を振りかける。
コツ・ポイント
冷凍保存してる離乳食食材とベビー調味料を使って簡単に作りました。
ドリアは熱いので、一番先に作って少し冷ましておくといいと思います★
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18444419





