トリモモシチュー(ホワイト)
トリモモシチューです。
このレシピの生い立ち
急にシチューが食べたくなったので・・・
作り方
- 1
バターで小麦粉を炒めます。
この時クリープも入れてください。
そしてダマになると思うのでオリーブオイルを入れ火をとめる。 - 2
ニンニクをたたきつぶして塩こしょうで下味をつけたトリモモを皮面から焼きます。(観音開きにしておくといいでしょう)
- 3
タマネギ、ジャガイモを切り、小麦粉などを炒めた鍋に入れ火にかける。(中火)
- 4
トリモモを反転し、弱火で更に焼く。
- 5
具の入った鍋に水を入れる。
(具がヒタるくらい) - 6
トリモモがある程度焼けたらまな板にとり、一口大に切ります。
火が完全に通ってる必要はありません。 - 7
鍋にトリモモを移し、コンソメ6杯・砂糖2杯・ラグー・パルメザンチーズを入れます。
- 8
そのまま煮込んで具材(特にジャガイモ)が食べごろになったら出来上がり。
盛りつけてハーブ類で飾ってください。
コツ・ポイント
鶏を焼くのは、味を閉じ込めたいからです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18457913










