餅を使って簡単グラタン!

お餅を使って牛乳と、とろけるチーズでグラタンに。15分位で出来ます‼しっかり、トロリとします。
このレシピの生い立ち
息子が帰宅して、「お腹空いた~!」と言うのであわてて作ったレシピです。お餅があったのでグラタンにしました。意外と10分位で出来て、見た目、まあまあ。くるみもあったので入れました。息子も喜び、美味しく出来たので。アップします!
餅を使って簡単グラタン!
お餅を使って牛乳と、とろけるチーズでグラタンに。15分位で出来ます‼しっかり、トロリとします。
このレシピの生い立ち
息子が帰宅して、「お腹空いた~!」と言うのであわてて作ったレシピです。お餅があったのでグラタンにしました。意外と10分位で出来て、見た目、まあまあ。くるみもあったので入れました。息子も喜び、美味しく出来たので。アップします!
作り方
- 1
じゃがいもは綺麗に洗い縦横、4等分に切りまるごとラップ して、8分チンします。
- 2
ブロッコリーは、洗って小さめにしておく。プチトマトは、洗って水を切る!
- 3
お餅を4等分に切り、フライパンにオリーブオイルをひき、切ったお餅を離して置きます。そして、両面焼きます。
- 4
お餅を両面焼いたら、チンしたじゃがいもも入れて同じフライパンで焼きます。ブロッコリーも入れ焼いたら、軽く塩胡椒します。
- 5
全体に火が通ったら牛乳を材料がヒタヒタになる位入れてひと煮たちし塩胡椒する。
- 6
フライパンから材料を(直火出来る)1人鍋に移しスライスチーズを手でちぎりのせ加熱!トロリとしたらプチトマトも入れて完成!
コツ・ポイント
お餅は、くっつきやすいので離して置き、焼きます。焼くとき、油が跳ねたら蓋をして下さい。塩胡椒は、味をみながら調整してください‼とろみが足りないときは、グツグツ煮て下さい‼作ってみると、意外と簡単に短時間で出来ます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ





