韓国料理 熱々〜!プデチゲ(部隊鍋)

のこさんどん @nococ
冷蔵庫の残り物であっという間にできちゃう!プデチゲ(부대찌개/部隊鍋)です!ビールも合う!熱々をお召し上がりください!
このレシピの生い立ち
韓国料理の中でも有名なプデチゲ(軍隊鍋)!お家でも残り物で気軽に再現できます!色んな材料から色んな出汁がでて美味しいです。冷蔵庫のお掃除に〜!
韓国料理 熱々〜!プデチゲ(部隊鍋)
冷蔵庫の残り物であっという間にできちゃう!プデチゲ(부대찌개/部隊鍋)です!ビールも合う!熱々をお召し上がりください!
このレシピの生い立ち
韓国料理の中でも有名なプデチゲ(軍隊鍋)!お家でも残り物で気軽に再現できます!色んな材料から色んな出汁がでて美味しいです。冷蔵庫のお掃除に〜!
作り方
- 1
まずだし汁をとっておきます。(面倒な方はだしの素を使用ください)
- 2
ヤンニョム(たれ)◆の材料をよく混ぜ合わせておく。
- 3
野菜やスパムetcの材料を食べやすい大きさに切り、お鍋に並べる。真ん中にキムチをのせる。
- 4
最後にラーメンを入れる。ヤンニョムはとても辛いので、始めは混ぜたヤンニョムを大さじ1くらいと、だし汁を入れ煮込んでいく。
- 5
しばらく煮込んで、スープの辛さをみて辛さが足りない様なら残りのヤンニョムを入れる。
- 6
辛い様ならチーズを入れる。
具材とラーメンに火が通ったら出来上がり!
コツ・ポイント
辛さはヤンニョムの量で調整してください。
辛くなり過ぎた時は、チーズや牛乳を少し加えるとまろやかになります。
上記の材料の他に、豚肉スライスや、お魚ソーセージ、ベーコンを入れても美味しいです。
小さいお鍋で作れば一人ランチにも!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18472191








