鶏のゴママヨ炒め
まーめん @cook_40168998
今回は鶏もも肉のレシピですが、ムネ肉でもおいしくできます♪15分くらいでパパっとできちゃうのでお弁当にもオススメです
このレシピの生い立ち
ゴマドレッシングがいつまでも冷蔵庫にあったので使ってみたらおいしくなっちゃいました
鶏のゴママヨ炒め
今回は鶏もも肉のレシピですが、ムネ肉でもおいしくできます♪15分くらいでパパっとできちゃうのでお弁当にもオススメです
このレシピの生い立ち
ゴマドレッシングがいつまでも冷蔵庫にあったので使ってみたらおいしくなっちゃいました
作り方
- 1
マヨネーズとゴマドレッシングを混ぜておきます
- 2
鶏肉は食べやすく1口サイズに切り、塩コショウをします
- 3
中火のフライパンでしっかり焼きます。もも肉だったらサラダ油はひきません。余分な油は拭きとります
- 4
焼けた鶏肉のなかにゴママヨ投入。火をとめてサッとからめます。長く炒め続けるとマヨがとけてしまいます
- 5
お皿にもってブラックペッパーをふってできあがり!ドレッシングを使ってるので付け合せの野菜もおいしく食べれます
- 6
おまけ
ゴマドレは和風のものではなくクリーミー(?)な方のゴマドレを使ってくださいね
コツ・ポイント
ヘルシーに食べたい方はゆでたササミにかけたりしてバンバンジー風に食べるのもオススメです
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18482976








