香ばしい!長芋とレンコンの磯部焼き
yasaiyummy @cook_40170876
香ばしい~!半端に残ったレンコンと長芋で磯部焼き☆
野菜の分量は適当でOK!残った分を混ぜて、硬さは小麦粉で調節します。
このレシピの生い立ち
長芋とレンコンが半端に余っていたので
香ばしい!長芋とレンコンの磯部焼き
香ばしい~!半端に残ったレンコンと長芋で磯部焼き☆
野菜の分量は適当でOK!残った分を混ぜて、硬さは小麦粉で調節します。
このレシピの生い立ち
長芋とレンコンが半端に余っていたので
作り方
- 1
(下準備1)レンコンは皮を剥いて、すりおろします。上手くおろせなくても、後でフードプロセッサーに入れるので、気にしない。
- 2
(下準備2)長芋も皮を剥いて、適当な大きさに切ります。
- 3
☆の材料全てをフードプロセッサーにかける。
小麦粉は、つなぎなので、レンコンと長芋の分量に合わせてください。 - 4
スプーンですくって、海苔の上に乗せます。
- 5
油をひいたフライパンで、焼き目がつくまで焼きます。
- 6
最後に麺つゆを入れて、少し焼いて完成です!
うーん、香ばしい~(^O^☆♪
コツ・ポイント
レンコンと長芋の分量は気にしないでください。大体、10センチずつを使って、小麦粉は大さじ2が目安です。長芋の粘度が強ければ、小麦粉は少なめで。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18488661





