我が家の簡単☆春巻き
家にあるような材料で簡単に春巻きを。
このレシピの生い立ち
以前TVで見たレシピ。
作ってるうちに自分流レシピになっちゃいました(^^ゞ
作り方
- 1
もやしは洗い、水気を切る。
ニラは4~5cm長さ、人参は少し太めの千切りにする。 - 2
食べやすく切った豚肉を炒め、人参・もやし・ニラも加え炒める。
- 3
野菜が炒まれば★を加えて更に炒める。 味を観て塩胡椒で調整を。
- 4
水分が多く出てくれば水溶き片栗粉でトロミを付け、仕上げに胡麻油を加える。
- 5
④が冷めたら春巻きの皮で巻いて揚げる。
お好みで辛子をつけて。
コツ・ポイント
味付はお好みで調節して下さい。水分が多いと揚げている時にハネるのでご注意を!
お好みで、きのこ・筍の水煮など加えても美味しく出来ます。(味の調節を)
※にんにく醤油は保存容器に、醤油と剥いたにんにくを漬けこんだものです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18499676



