パンミックスでブリオッシュ
りこたん0625 @cook_40169772
私の手抜き技、食パンミックスアレンジレシピのひとつです。
このレシピの生い立ち
働いているので簡単に作るため編み出した食パンミックスアレンジレシピの1つです
パンミックスでブリオッシュ
私の手抜き技、食パンミックスアレンジレシピのひとつです。
このレシピの生い立ち
働いているので簡単に作るため編み出した食パンミックスアレンジレシピの1つです
作り方
- 1
生地分の材料をHBに入れて生地コースで一次発酵まで済ませる
- 2
パンケースから取り出しひとまとめにしたらガス抜きをして丸めて濡れ布巾をかぶせてベンチタイム10分
- 3
ご使用の焼型に合わせて成型したら乾燥対策(コツ参照)をして倍に膨らむまで二次発酵
- 4
180℃で余熱をしている間につや出しの溶き卵か牛乳を刷毛で表面に塗る
- 5
余熱完了後15分~20分焼く
- 6
甘味が欲しい時は焼き上がってすぐに水で粉砂糖を濃い目に溶いたものを刷毛で塗る
コツ・ポイント
成型せずに食パンコースで焼き上げてもOK。私は二次発酵をレンジの発酵機能でやっちゃうので霧吹きをするだけですが、室温でされる方は霧吹きしてケーキドームや大きなボウルをかぶせる方法が手軽かと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18476191




