バレンタインに*ハートのブラウニー

ゆき0424 @cook_40060629
バレンタインの贈り物に是非^0^♪卵1個で泡立て不要!どんどん混ぜていくだけなので簡単♪♪ハート型で思いを伝えましょう♪
このレシピの生い立ち
バレンタインにハート型のブラウニーを作りました(^^)♪
バレンタインに*ハートのブラウニー
バレンタインの贈り物に是非^0^♪卵1個で泡立て不要!どんどん混ぜていくだけなので簡単♪♪ハート型で思いを伝えましょう♪
このレシピの生い立ち
バレンタインにハート型のブラウニーを作りました(^^)♪
作り方
- 1
チョコレートは細かく刻んで、湯煎で溶かしておく。溶かしバターを加え、混ざったら牛乳を加えて混ぜる。
- 2
別のボールに卵を割りほぐし、砂糖を少しすつ加えて、混ぜ合わす。
- 3
2の卵の方のボールを少しずつ1のチョコレートの方のボールに加えながら混ぜる。
- 4
混ざったらラム酒を加え、ツヤがでるまで混ぜる。
- 5
2回振るった☆を更に振るいながら加えて、ゴムベラでさっくりと混ぜる。
- 6
バターを塗った型に流し、お好みのナッツをトッピングし、180度のオーブンで15~20分ほど焼いて出来上がり。
コツ・ポイント
ハートのシリコン型を使いました!
ナッツはフライパンで炒っておきましょう☆今回の使用ナッツはカシューナッツ、アーモンド、くるみ、ピスタチオです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18519660


