2次発酵なし★バナナ&レーズンのパン★
虹色きゃらめる @cook_40158562
二次発酵なしでできる、砂糖・卵・乳製品不使用のパンです♪焼いたバナナとレーズンが美味しいですよ(^O^)/
このレシピの生い立ち
菓子パンを食べたかったので作ってみました(^O^)
2次発酵なし★バナナ&レーズンのパン★
二次発酵なしでできる、砂糖・卵・乳製品不使用のパンです♪焼いたバナナとレーズンが美味しいですよ(^O^)/
このレシピの生い立ち
菓子パンを食べたかったので作ってみました(^O^)
作り方
- 1
強力粉・薄力粉・塩を混ぜます♪
- 2
ぬるま湯にドライイーストを溶かします♪
- 3
【1】に【2】・オリーブオイル・レーズンを入れて混ぜてからこねます♪粉っぽさがなくなりしっとりすればOKです♪
- 4
【3】にラップをして、室温で60分発酵させます♪
- 5
バナナを角切りにします♪角切りのままか、ちょっと潰してジャムっぽくするかはお好みで♪
- 6
60分たったら、打ち粉をしながらピザ生地を広げる様に生地を手で広げていきます♪
- 7
広げた生地の上に、バナナをのせていきます♪そしてロールケーキを巻く要領で生地を巻いてきます♪
- 8
【7】を包丁で等分に切っていきます♪そしてそれを、成型します♪
- 9
【8】にラップをして15分休ませます♪
- 10
オーブンを250度に余熱します♪
- 11
15分たったら、250度のオーブンで9〜12分焼きます♪
コツ・ポイント
【★手順【3】で材料を混ぜる時、先にさい箸でグルグル混ぜてダマがたくさん出来た段階からこねはじめると、手にあまり生地がつきませんよ(^O^)/★】
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18536479


