簡単☆胸肉の梅しそはさみ焼き

mustard @cook_40048022
観音開きができなくても大丈夫◎少しだけ解凍された胸肉を使うと、簡単に切りこみが入ってパパっとできます☆しかもうまうま♪
このレシピの生い立ち
簡単に作りたい!と思いまして^_^
簡単☆胸肉の梅しそはさみ焼き
観音開きができなくても大丈夫◎少しだけ解凍された胸肉を使うと、簡単に切りこみが入ってパパっとできます☆しかもうまうま♪
このレシピの生い立ち
簡単に作りたい!と思いまして^_^
作り方
- 1
冷凍胸肉の表面が、”ほんのちょっとだけ”やわらかくなるまで解凍する。
- 2
厚みが半分になるように切り込みを入れる(最後まで切らならい)。お酒で下味をつける。
- 3
完全に解凍できたらぱかりと開いて、お肉の片面に紫蘇2枚⇒梅⇒紫蘇2枚の順に材料をのせ、もう片面ではさみとじる。
- 4
小麦粉を両面にはたいて、フライパンで両面を蒸し焼き。
「弱火でじっくり」焼けば、お肉は多少分厚くても大丈夫です◎ - 5
隙間で野菜を焼きましょう。省エネ♪
◇テフロンフライパンは空焼き部分が高温になって身体に悪いガスが出るという話もあります - 6
フライパンからお肉をおろして、写真のように一番分厚いところから切ってみる。中まで焼けていなければさらに弱火で加熱。
- 7
おいしそうに盛りつけて、いただきまーす^o^☆
コツ・ポイント
☆お肉はちょっとだけ解凍+弱火でじっくり☆
今回、紫蘇はmikaringo33さんの「しその葉の塩漬け」レシピID :17876054を使いました。簡単で保存にもオススメです◎
テフロンフライパンの場合、油はあってもなくてもいいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18548547


