玉ねぎとビアソーのマスタードサラダ

よーく晒した玉ねぎとビアソーセージをサッパリとマスタードで和えました♬2016.8.29嬉しい話題入り☆皆様に感謝^ ^
このレシピの生い立ち
家で育ったイタリアンパセリを使ってサラダにしたかったので玉ねぎのサラダに☆
※ネギの生は苦手でしたが、最近、オニオンスライスは食べられるようになりました。しっかり晒してですけど( ^ ^; )
玉ねぎとビアソーのマスタードサラダ
よーく晒した玉ねぎとビアソーセージをサッパリとマスタードで和えました♬2016.8.29嬉しい話題入り☆皆様に感謝^ ^
このレシピの生い立ち
家で育ったイタリアンパセリを使ってサラダにしたかったので玉ねぎのサラダに☆
※ネギの生は苦手でしたが、最近、オニオンスライスは食べられるようになりました。しっかり晒してですけど( ^ ^; )
作り方
- 1
◎玉ねぎは繊維に逆らって薄い半月のスライスにする
◎ビアソーも5mm幅くらいの細切りに
- 2
玉ねぎをザルに入れザルの高さより少し低いボウルで受け細く出した流水で晒す
※こうすると玉ねぎがザルの外に流れ出ません
- 3
☆の材料をボウルで合わせる
- 4
晒した玉ねぎをギュッと絞り ビアソーと一緒に【3】のボウルに加え混ぜ合わせる
- 5
塩コショウをし イタリアンパセリを加え軽く混ぜ合わせる
※この時 仕上げ用にイタリアンパセリを少し残しておきましょう
- 6
全体が混ざったら出来上がり♪
- 7
器に盛り付け残しておいたパセリを散らし食卓へ☆
※写真はレッドオニオンと普通の玉ねぎを合わせて作りました
コツ・ポイント
※玉ねぎ=私はしっかり20分程晒しますが、晒す時間はお好みでどうぞ。
※イタリアンパセリは彩りに使いました。他の野菜やハーブを代用されても、無い場合は省かれても構いません。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ








