簡単チーズケーキ
材料は使いきりっ!洗い物も少ないのでかんたんですっ!☆
このレシピの生い立ち
おいしいチーズケーキを簡単につくりたかったからです
作り方
- 1
最初にすべての材料を準備しておきます。また卵、生クリーム、クリームチーズは室温にもどしておきます。
- 2
室温に戻してやわらかくなったクリームチーズをハンドミキサーまたは泡だて器でクリーム状になるまで混ぜます
- 3
砂糖を2回に分けてそのつどすり混ぜます。
- 4
卵は一個ずつ割りいれます。そしてそのつど割りいれます。
(1個目) - 5
(2個目)
- 6
生クリームをいれてよく混ぜます。また生地がとろっとしていればOKです。
- 7
薄力粉をふるいながら入れてよく混ぜます。そして最後にレモン果汁をいれて混ぜます。
- 8
そして丸型に流し込みます。
- 9
180度のオーブンで1時間半じっくり焼きます。
- 10
焼きあがったらあら熱をとって、冷蔵庫でひやします。2日目が生地が落ち着いておいしいです。
コツ・ポイント
材料をいれるたびによーく混ぜてください(^ω^)!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18624152













