冷めても美味しい米粉のカリサクッスコーン

KuuRin @cook_40133289
表面はカリッと中はふんわり~♪の簡単スコーン☆生クリームのおかげで冷めてもしっとり美味しい♪
このレシピの生い立ち
小麦粉を使わないで米粉だけで♪
冷めても美味しい米粉のカリサクッスコーン
表面はカリッと中はふんわり~♪の簡単スコーン☆生クリームのおかげで冷めてもしっとり美味しい♪
このレシピの生い立ち
小麦粉を使わないで米粉だけで♪
作り方
- 1
米粉・BP・砂糖をボウルに入れて混ぜる。(ビニール袋でもOK)
- 2
レーズンを入れ、生クリームを入れて混ぜる♪
- 3
牛乳を少しずつ入れる。生地がベトベトにならない様、少なめに。ポロポロしてても大丈夫。ぎゅっぎゅと押してまとめる。
- 4
伸ばして折りたたむうちに、水分が生地になじんできます。
- 5
4、5回伸ばして折りたたむ。
平らに伸ばし(2cm位の高さ)、お好きな大きさにナイフでカットor型で抜く。 - 6
天板にアルミホイルorクッキングペーパーの上に並べて230℃のオーブンで25分~30分焼き色がつくまで焼く。
- 7
画像の写真は230℃で15分、300度で10分焼きました。
- 8
冷めたスコーンはオーブントースターで温めて召し上がって下さいね。カリッと感が復活します♪
コツ・ポイント
★紅茶パックバージョン★ティーバッグ2袋を、袋を破り、茶葉を【1】の段階で入れて下さい。アールグレイがオススメです♪
表面に焼き色がつくくらいが、サックサクの食感のめやすです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18728017


