肉そぼろ
最近停電が起きたりと不便があったため緊急時に備えて保存食を作るようにしました!
このレシピの生い立ち
おいしいですよ!
作り方
- 1
オリーブオイルを入れた鍋を火にかけ、*印の具材を炒める
- 2
香りが出て、程よく焼き色がついたら鶏ひき肉を入れる。表面に火が入ったら醤油を入れ、2分位炒める
- 3
粒コーン、オイスターソース、酒、砂糖を入れる。
- 4
煮汁を全体に絡ませながら、完全に水分がなくなるまで炒めます。
- 5
@肉そぼろ丼@
うどんにのせても美味しいですし、レタスで包んで食べても美味です!
*応用が利く一品*
コツ・ポイント
*粒コーンのスープも多めに入れるとより美味しくなります
*保存食として冷蔵庫に常に入れておくと、料理の手間も省けてとっても助かります!!
*具材が安いので格安で作れます!!
とにかく美味しいので作ってみてくださいね~。。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18752769






