FP使用で45分☆ひよこ豆と挽肉のカレー

フードプロセッサーを使えば、包丁ほぼ不要!45分で玉ねぎたっぷりの美味しいカレーが作れます♪忙しい時に、是非!
このレシピの生い立ち
早く!簡単に!を追求したら、包丁はほとんど使わず、45分でできるカレーになりました♪
煮込み時間は短いけど、みじん切りになった玉ねぎがたっぷりと入っているので、充分美味しくなります。
エストロゲンたっぷりのひよこ豆もたくさん食べられます☆
FP使用で45分☆ひよこ豆と挽肉のカレー
フードプロセッサーを使えば、包丁ほぼ不要!45分で玉ねぎたっぷりの美味しいカレーが作れます♪忙しい時に、是非!
このレシピの生い立ち
早く!簡単に!を追求したら、包丁はほとんど使わず、45分でできるカレーになりました♪
煮込み時間は短いけど、みじん切りになった玉ねぎがたっぷりと入っているので、充分美味しくなります。
エストロゲンたっぷりのひよこ豆もたくさん食べられます☆
作り方
- 1
玉ねぎをざっくりと切ったあと、フードプロセッサーでみじん切り状態にする。(大きさはお好みで。すりおろしてもOKです)
- 2
鍋にサラダ油を少量敷き、油が温まったらニンニクを潰して香りが出るまで軽く炒める。(すりおろしやみじん切りでもOK)
- 3
2に1の玉ねぎを投入。玉ねぎがしんなりした感じになるまで炒める。
- 4
玉ねぎを端に寄せて、空いた空間で挽肉を炒める。肉の臭いが気になる場合は少量酒も投入して炒める。
- 5
肉の色が変わったら、玉ねぎと合わせて炒め、ひよこ豆も投入し軽く炒める。
- 6
トマトを投入。ホールの場合は、手で握りつぶしながら投入。
カットの場合は、そのまま入れて、鍋の中で軽く潰す。 - 7
トマト缶の汁も全て投入したら、ローリエを入れて、中火で約10分煮込む。
- 8
10分後、火を止めて、カレールーを投入。
- 9
再度弱火でカレールーが馴染むまで煮込み、最後にお好みでクミンパウダーやガラムマサラを一振りして、完成!
コツ・ポイント
水分は玉ねぎとトマト缶の汁だけなので、焦げ付きやすいため、ルーを入れた後は焦げないように注意して下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ











