
自家製ハマス
kyoko52 @cook_40168644
材料をフードプロセッサーで混ぜるだけ!パンやチップスにつけたり、サンドイッチに挟んでも美味しい。
このレシピの生い立ち
買うよりも作った方が断然安いので、作ってみました。
自家製ハマス
材料をフードプロセッサーで混ぜるだけ!パンやチップスにつけたり、サンドイッチに挟んでも美味しい。
このレシピの生い立ち
買うよりも作った方が断然安いので、作ってみました。
作り方
- 1
レモンを絞って、レモン果汁を用意する。ニンニクをみじん切り、もしくはクラッシャーでつぶしておく)。
- 2
サンドライドトマトとハラペーニョを入れる場合は、ある程度小さく刻んでおく。(入れなくてもよい)
- 3
フードプロセッサーに水気を切ったガルバンゾビーンズ、サンドライドトマト、ハラペーニョ、ニンニク、白ごまペーストを入れる。
- 4
レモン果汁を半分位入れる。固さをみて、適当にオリーブオイルを流しいれる。
- 5
フードプロセッサーでガーッと混ぜる。味を見ながらレモン果汁、塩コショウで味をととのえる。
- 6
固いようなら、オリーブオイルを少しずつ加えて調節する。
コツ・ポイント
適当に混ぜれば、どうにでもなります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18808185

