ダブル大豆でヘルシー抹茶白玉

komutatata @cook_40044730
パルスイートを使いカロリーオフ。しかも豆乳と豆腐のダブル大豆で捏ねた白玉にさつま芋を包んであま~いデザートになりました。
このレシピの生い立ち
「パルスイート」を使ったスイーツレシピです。
ダブル大豆でヘルシー抹茶白玉
パルスイートを使いカロリーオフ。しかも豆乳と豆腐のダブル大豆で捏ねた白玉にさつま芋を包んであま~いデザートになりました。
このレシピの生い立ち
「パルスイート」を使ったスイーツレシピです。
作り方
- 1
さつま芋は レンジ調理・蒸し器・茹でるなど 好きな方法で過熱します
- 2
「1」が熱いうちに皮をむき 麺棒で潰すかFPにかけ パルスイートを加え混ぜたら甘露煮を砕いて加えます。
- 3
ボウルに白玉粉と抹茶を入れ 耳たぶくらいの固さになるまで豆乳を注ぎ混ぜていきます。
- 4
手を水で濡らしてから「3」の生地を適量手の平に広げ「2」を適量スプーンで取り生地の真ん中に乗せて包み白玉を作ります。
- 5
鍋にお湯を沸かし「4」を入れ 下に沈んだ白玉が鍋の表面に浮かんで来たら氷水を張ったボウルに落とし冷まします。
- 6
お好みできな粉や黒砂糖をかけて頂きます。
コツ・ポイント
使用したさつま芋はねっとりした品種を使ったので さつま芋と栗甘露煮だけで充分甘く出来ました。品種によりお好みでさつま芋あんにバターを加えてもいいですね。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18904293



