車麩と焼肉のタレでチャプチェ風

よこさん @cook_40028003
車麩がお肉のようにボリュームがあって美味しいです♪ビールのおつまみにも☆
このレシピの生い立ち
車麩と春雨が食べたくて、焼肉のタレが残っていたので。
車麩と焼肉のタレでチャプチェ風
車麩がお肉のようにボリュームがあって美味しいです♪ビールのおつまみにも☆
このレシピの生い立ち
車麩と春雨が食べたくて、焼肉のタレが残っていたので。
作り方
- 1
車麩を水につけてもどしす。(大きさによって時間はまちまち。30分くらい)
- 2
春雨を熱湯でゆで、(袋裏の表示どおりの時間で)ザルにあげておく。
- 3
タマネギは繊維に沿って切る。ほうれん草は5cm位に、ニンジンは短冊切り。マイタケとキャベツは食べやすい大きさに。
- 4
戻した車麩を、形が崩れないように手で挟んで水気を切り食べやすい大きさに切る。
焼肉のタレをまぶし、小麦粉をまぶす。 - 5
フライパンに油を熱し、車麩を炒めて取り出す。
- 6
同じフライパンに再度油を熱し、野菜ときのこを炒める。
- 7
野菜に火が通ったら、春雨と車麩をいれて焼肉のタレで味付け。
好みでコショウをふる。
コツ・ポイント
野菜やきのこは、家にある野菜で。なんでもOK!ポイントは車麩をしっかりもどすことくらい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18908714


