揚げないチキン南蛮(卵、乳、小麦除去)

ななしな @cook_40045747
揚げないで乳、卵、小麦除去のチキン南蛮を作ってみました。甘酢に漬け込まないのでカリッとしています。
このレシピの生い立ち
卵、乳、小麦アレの娘も食べれるチキン南蛮、油も控えたいので揚げないで作ってみました。
揚げないチキン南蛮(卵、乳、小麦除去)
揚げないで乳、卵、小麦除去のチキン南蛮を作ってみました。甘酢に漬け込まないのでカリッとしています。
このレシピの生い立ち
卵、乳、小麦アレの娘も食べれるチキン南蛮、油も控えたいので揚げないで作ってみました。
作り方
- 1
鶏肉の厚みを均等になるように開く。塩を軽く振っておく。
- 2
※らっきょうあるいはピクルスをみじん切りにし、全部混ぜ合わせる。味を見て塩で調整。(タルタルソース風)
- 3
甘酢の材料をてんさい糖が溶けるまで火にかける。(煮立たせすぎないように)
- 4
1にタピオカ粉を薄くまぶす。分量外の油(使えるもの)を多めにフライパンに引き、中火で皮目から焼く。
- 5
フライパン側から中心くらいまで色が変わったらひっくり返しもう片面をやく。蓋はしない。
- 6
焼きあがったらお皿にもる。
食べる直前に甘酢をかけ、タルタル風を掛ける。
コツ・ポイント
マヨドレはクリーミーなのでレモン汁と塩で味を締めます。鶏を焼くときに蓋をするとカリっとならないので注意。
醤油は大豆、塩、アルコールのみのものを使っていますが、使えるものをつかってください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18909267


