幼児食♪大人も嬉しいふんわりお好み焼き♡

いっくんママン☆ @cook_40123310
鉄分たっぷりお好み焼きの幼児食バージョンです(*^^*)二歳からはこちらのレシピ♪親子で楽しく食べて下さいね♡
このレシピの生い立ち
親子で食べられるふんわりしたお好み焼きが作りたくて。。♡
幼児食♪大人も嬉しいふんわりお好み焼き♡
鉄分たっぷりお好み焼きの幼児食バージョンです(*^^*)二歳からはこちらのレシピ♪親子で楽しく食べて下さいね♡
このレシピの生い立ち
親子で食べられるふんわりしたお好み焼きが作りたくて。。♡
作り方
- 1
大き目のボウルに卵を溶き、水と和風だしを加えてよく混ぜる。
- 2
次はそこへ小麦粉をお玉1杯分入れてよく混ぜる。混ざったら山芋をすりおろして混ぜる。
- 3
山芋が混ざったら残りの小麦粉を入れて良く混ぜ、写真くらいの粘り気を出す。
- 4
次に具材を切ってタネの中へ入れる。キャベツは5cmの千切りに、小松菜は茹でてみじん切り、紅生姜もみじん切りにする。
- 5
切った材料を全部混ぜ合わせる。写真は混ざったところ。
- 6
フライパンを温めてオリーブ油をひき、タネをお玉二杯弱こんもりと乗せる。柔らかいのでこんもりと乗せる事で返しやすくなる。
- 7
中火で約3分、返すと写真の様になるのでヘラで少し潰して焼く。これを三回くらい繰りかえす。
- 8
焼きあがったら皿に乗せてソースや青のりやマヨネーズをトッピングして出来上がり♡
コツ・ポイント
小麦粉を二回に分けていれ、間に山芋を挟むことで山芋の分離を防ぎ、ふわふわに仕上げます。野菜はお好きな物でどうぞ♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18956686










