HB・小ぶりで食べやすいおかずパン
ちょこっと残った野菜やお惣菜を利用して手軽に作れるパンです
このレシピの生い立ち
身近な素材を無駄なく使えたらと作りました。
HB・小ぶりで食べやすいおかずパン
ちょこっと残った野菜やお惣菜を利用して手軽に作れるパンです
このレシピの生い立ち
身近な素材を無駄なく使えたらと作りました。
作り方
- 1
材料をHBに入れます。生地作りコースを選んで一次発酵まで済ませた生地を使います
- 2
ガス抜きした生地を二つに分けラップをかけ乾燥しないように20分休ませます
- 3
生地を休ませている間にパンに入れる具の準備をします
- 4
玉ねぎは水にさらしよく水気を切ります・ピーマンは細かく・ぱせりはみじん切り・チーズは8ミリ角にそれぞれ切ります
- 5
前日の夕飯で残ったコロコロステーキを小さく切って入れてみました(ハム・ベーコン・ウインナーでも美味しいと思います)
- 6
生地を広げその上に1/2の材料を乗せていきます後ろ側は少し開けて置きます
- 7
手前からくるくると丸めて筒状にします。もう一つの生地も同様に生地を丸めます
- 8
丸めた生地を8等分に切ります。慣れていないので両端の生地が少なめになってしまいました
- 9
もう一つの生地も同じ手順でくるくると
- 10
小ぶりにしたかったので2本に生地分割しましたが、パン屋さんサイズだったらそのまま大きな生地くるくる丸めて作ります
- 11
切るとイラストのような形になります。アルミの容器に入れてオーブンの発酵機能で35~40分
- 12
発酵が終わったらハケで卵黄を塗りマヨネーズを(量は調節、多めのほうが美味しかったです)
- 13
焼きあがったパンにパセリのみじん切りを乗せて完成です。
- 14
✿レモンと比較
小さなパンですが食べやすい大きさでした。20個くらい出来たと思います - 15
冷蔵庫にあったカラーピーマンを使いました、残った野菜を利用してアレンジしやすいパンです
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ















