簡単☆ダイエット3ヶ月で15㎏痩せました
ごん太くんママ @cook_40211017
痩せたくても実行に移せなかった方必見!時には食べ放題もOK!翌日はこのスープでなかった事に…さあ一緒に頑張りましょう!
このレシピの生い立ち
とにかく痩せなくては!と意志の弱い自分を奮い立たせて、簡単に出来て長続きする方法を考えました!まだ続行中ですo(^o^)o一緒に頑張りましょ☆
簡単☆ダイエット3ヶ月で15㎏痩せました
痩せたくても実行に移せなかった方必見!時には食べ放題もOK!翌日はこのスープでなかった事に…さあ一緒に頑張りましょう!
このレシピの生い立ち
とにかく痩せなくては!と意志の弱い自分を奮い立たせて、簡単に出来て長続きする方法を考えました!まだ続行中ですo(^o^)o一緒に頑張りましょ☆
作り方
- 1
ゴボウは小口切りにして水にちょっと浸けて灰汁を抜きます。小口切りの方が食べごたえがあります。エノキは3等分に切ります。
- 2
その他の野菜はお好みで…経験上、みじん切りは食べた感が欠けるので少し大きくても良いとおもいます。
- 3
あとはコンソメと水でグツグツと煮込みます。冬場でしたら毎日温めなおしてると3、4日は大丈夫です。
- 4
スープには野菜でしたら冷蔵庫に残っている何でも構いません。あるものでスープの水分量とコンソメを調節してください。
- 5
【要注意として】かぼちゃ、じゃがいも、さつまいもを入れると痩せにくくなるそうです。私は避けました。
コツ・ポイント
食事は3食お茶碗に1/2杯の白米とこのスープを食べました。お玉3杯分位取り分けて少しのご飯で洋風雑炊にしてみたりカレーパウダーとご飯を入れてスープカレーにして冷やご飯を活躍させました。おかずに納豆や海藻サラダを一緒に食べて挑戦してください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18988418


