。*゜我が家のサックサク唐揚げ゜*。
☆☆あゆん☆☆ @cook_40214893
衣が決め手の唐揚げ( ´艸`)
このレシピの生い立ち
唐揚げにうるさい家族のためにいろいろ試行錯誤しながら、この唐揚げにたどり着きました★今では即完売。
。*゜我が家のサックサク唐揚げ゜*。
衣が決め手の唐揚げ( ´艸`)
このレシピの生い立ち
唐揚げにうるさい家族のためにいろいろ試行錯誤しながら、この唐揚げにたどり着きました★今では即完売。
作り方
- 1
・鶏もも肉を少し大きめのひと口大に切る。
- 2
・★の調味料を全て混ぜ合わせる。
- 3
・切ったもも肉と混ぜ合わせた★の調味料をビニール袋に入れてよく揉み、冷蔵庫で1〜2時間放置。
- 4
・別のビニール袋に片栗粉と鶏ガラスープの素を入れてよく振って混ぜる。
- 5
・油を180度に温めておく。その間に鶏もも肉を片栗粉の袋に投入。まんべんなく粉がつくようにシェイク☆
- 6
・あったまった油を1回弱火にし、鶏肉を入れて3〜5分ぐらい。ここでしっかり肉に火を通す。
- 7
・中火強〜強火で最後カラっとなるまで揚げる。
- 8
・箸で触って表面がサクサクならOK☆揚げが足りないとサクサクになりません!!出来たらお皿に盛って完成
コツ・ポイント
※片栗粉と鶏ガラスープの素の割合10:1ぐらい。あまり鶏ガラスープの素を入れると濃くなるのでほどほどに!!
片栗粉はウチはたっぷりつけます。片栗粉の袋半分使うぐらい。その方がサクサク感が増す気が♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19041883


