チョコチップスコーン*
卵黄入りでしっとりのスコーンです^^
このレシピの生い立ち
お友達へのプレゼントとして…♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19103469
卵黄入りでしっとりのスコーンです^^
このレシピの生い立ち
お友達へのプレゼントとして…♪
卵黄入りでしっとりのスコーンです^^
このレシピの生い立ち
お友達へのプレゼントとして…♪
卵黄入りでしっとりのスコーンです^^
このレシピの生い立ち
お友達へのプレゼントとして…♪
卵黄入りでしっとりのスコーンです^^
このレシピの生い立ち
お友達へのプレゼントとして…♪
☆下準備
バターを常温に戻しておく
板チョコは砕いておく
オーブンを190度に余熱しておく
ボールにふるった薄力粉、砂糖、塩を合わせてよく混ぜます
バターをクリーム状に練り、少しずつボールに入れて全体がぼろぼろするように手で混ぜます
牛乳、卵の順番で加え、1つにまとまるまでよくこねます
砕いておいた板チョコを加え混ぜます
生地がまとまったら打ち粉をして厚さ2cmくらいにのばし、好きな形・大きさに切ります
190度に余熱しておいたオーブンで15分焼きます
その他のレシピ
